くっつきました!

ほんと、毎度毎度お久しぶりでございます!

有田マンでございます!


えー長らく戦っていた、ろっ骨の骨折問題

ついに完結を迎えそうであります!


まだまだリハビリ中なんですが、

右手を振り上げる動作が怖さもあって

かなりきつかったんですが、


もう稼働域も広がってきて、もう少ししたら

ゴミとかをゴミ箱に投げる動作まで

あと少し、全力で電車の吊り革を握るまでには

まだちょいかかりそう、

懸垂はまだ無理なんて😅


ほんとにちょっとずつ、

日に日によくなってきてるんですが


この骨折の原因のくしゃみに関しては、

めちゃくちゃ怖さがあって、

くしゃみをするとき口をふさぐんじゃなくて

ろっ骨の部分をおさえてやるもんだから


はたから見れば、自分を自分で抱きしめてる

みたいな格好でいつもくしゃみをしてまして…😥


あと1ヶ月くらいは全力でくしゃみするにも

かかりそうですね笑💦


でも生活の一つ一つ、骨折して体が不自由だと

いろいろ考えながらの身のこなし、

いかに左手を使うか右手は添えるだけ

食事は、骨を丈夫にする食べ物、飲み物

いろいろ勉強になりました!


次は折りたくないですけど、次あったとき

それなりに対応できるかなと思っております!


有田ろっ骨骨折する編からリハビリ編に

            変更でごさまいます😎



ではまた👋


ラジオアップしました〜📻