不定期自炊コーナー?

えー、最近のはやりは…

もっぱらスープカレー〜トゥルルル、トゥルルル…😉♪



という訳で久しぶりの不定期自炊コーナー!


今日は最近、週1で食べている

スープカレー?


と言ってもあまり煮込まないカレーなのか、

なんなのか、

すごい寒いので、カレースープを作る要領で

作り、気がつけばこの冬一番のヒット商品!?




油でニンニクとひき肉を炒め、

少し色づいてきたら、野菜を炒めて

醤油をいれて、若干醤油を焦がし気味にしてから、

水を入れて煮込みます!


野菜は最近、長ネギ、さつまいも🍠、しめじ、なんかを多用しております😄


やっぱ長ネギがきいてまして😖


長ネギのトロミとサツマイモのデンプンが

少し煮込んだだけでもトロ〜っとしていて

これがまた👀たまらないんです😖


そしてカレー粉を入れ、隠し味ハチミツ🍯を最後に少し入れ完成!


なんですが、これに豆腐を少し投入するのが、

この冬のはやりになっております!


これがまたうまいんだ〜!

カレーと豆腐がこんなに合うなんて^_^

新発見!


スープカレーならぬ、

『タマンの豆腐カレースープ』



まだまだ寒い冬は続きますが、

春は🌸近し!


ではまた👋