有田マンの不定期自炊コーナー?

夏真っ盛り!


どーも有田マンでございます!

えーホント相変わらず自粛気味は変わりませんが、


最近、10年使った冷蔵庫が壊れたと思ったら

なんとまた10年使ったテレビまで同時に壊れ、

出費が…😅


なんでなん!?っと

なんでこのタイミングなん?っと

ため息混じりの生活を送っていますが



でもこれを期に新しい家電とまた新しい10年と

思ったり🤔



話は変わりますが…最近、無限ピーマンにめちゃめちゃハマってまして、

でも肉も入れたりしてて

無限ピーマンではないのかも?


ただの肉とピーマン炒めになってるのはと?

でも無限って名前が付くくらいだから

ハマってるってことは無限でも問題ないのかと?

そもそも無限ピーマンって何?笑


今日は、そんなこんなで


『有田マンの不定期まかないコーナー』改め、

自粛中から始めた

『不定期自炊コーナー』も第二回目!


ほんとハマってます!

作り方はいたって簡単、油とにんにくを炒めながら

ひき肉を入れ、わりと焦げ目つけて

肉の旨みを出し、後はピーマンを一袋分

切っていれ、火が半分くらい入ったら


醤油とみりんと、だしを少し入れ

2分くらい煮込めば完成!


肉は、牛肉と豚肉のミンチでどちらとも試したん

ですが豚のほうがおいしいですね!



タマン流無限ピーマン!


これは有りか無しでいえば

議論の必要なし

有り中の有り、

『文句有りませぬ有田無限ピーマン』であり

ました!



はやくも夏バテ気味ですが、

もうひと踏ん張り、


自粛のまいった気分をどうにか乗り越えていきたい

せめて食だけでも😊

と思う今日このごろでした


ではまた👋