有田、上京日誌 其の五

どーも、有田マンでございます!


今日は長々と書いてきた


有田、上京日誌の其の五『有田マン誕生』編


そして…  

一旦、ここで上京日誌は最終回であります!



シャレで書きはじめたんですが(^_^;)

書き出すとやめるにやめれなくなった

上京日誌(笑)


誰が興味あるんよ、いやっこれは何?

日々、自問自答していましたが…😅

さっそく😤


~上京日誌、其の五~


前回、完全に迷走した有田は

ある演技のワークショップに通いはじめるところで

終わったと思うんですが、


自分としては本当にここで学んだことは

大きな転機となりました!


演技を学ぶということなんですが

それ以上に、人として学ぶことが多かった

というか、

体の使い方だったり、なぜ、今その行動を選択したかとか、体の中でちゃんと感じて

はきだすとか、自分の今までの解釈では

追いつかないことの連続でした😅



出会った人たちとの刺激もあったし

東京に来てはじめて

夢に向かって何かもがいていると

感じていたような(^.^)

そしてきびしさも😓



何ヵ月かたってから


何かのタイミングで自分の課題として

レッスン終わりにネタ見せがはじまって


さらに、5本新ネタがたまったら

ライブをしようと提案され、


もう必死にネタ作ってたなと(^^)

ここでネタができないようなら

終わりだなと


これがいまのライブの形を作った素のような



何ヵ月かかけ、ネタも6本完成し、

ついに目標にしていた

ワンマンライブをやる運びになり

いよいよ、何か動き出すのかと(当時はとてつもない大きな一歩のような)(^^)


そして、

心機一転、芸名何にしようとなって

そのとき職場でみんなから呼ばれていた

あだ名

『有田マン』に


でもこれどうなの?と思ったりしたんですが


もうこれでいいかと、わかりやすいし、

あまり悩まずに…

これでいこうと!すーと入ってきたような


今となってはいいのか、悪いのか

わかりませんが(^_^;)


そしてワンマンライブ

2010年8月8日(日)快晴☀気温30℃

越える夏真っ盛り🍉


でばやしがなり、足がすくむ中、

舞台へ


これが『有田マン』誕生の瞬間でした!


あの日は、ほんと自分自身が無茶苦茶で

気がついたら終わっていたような…


目標にしていたワンマンライブ


何かにうちひしがれていた自分に

一緒に共演した役者さんに


『これが終わりじゃなくて

これから有田くんは、はじまるんだね』と


当日、いろんな失敗があったんですが

これから、やれることはまだまだ

たくさんあるんだと、

なんていい言葉なんだと😢


懐ひろ~と


ジーンとしていたのをおぼえています…





一旦、完。


なんだか中途半端な終わり方ですので

次回は有田、上京日誌~後書と題しまして



もう一回だけ

まとめを綴りたいと思います!



ではまた👋