有田、上京日誌其の2

どーも有田マンでございます!


いや~、なんだか前回見返したら

なんだか全然まとまってなくて(^_^;)


書き直したいくらいです💦


というわけで前回の続きの

『有田、上京日誌』其の2

        2003~2005編



2003年の年末、疲れきっていた有田は

逃げるように地元に帰ってきました!


なんだかホッとしたのと、これからの

不安を抱えながら…


実家につき、フワフワの布団で寝て

久しぶりの熟睡をしたのを

今でも覚えています笑


今思えば、きっとずっと帰りたかったのかもしれません


結局、帰ったのは1か月半くらいだったんですが、あの期間

昔のバイト先でバイトをさせてもらい

馴染みのみんなと働き、飲み、遊び、

忘年会の余興、一冬の恋?久しぶりに自分を取り戻したような…んっ?


東京に帰る前の日、みんなに歌ってもらった

『贈ることば』、コブクロの『エール』

いまでもたまに思い出すな~

帰り道に…😢



そして東京に戻り、少しづつ人生が

動き始めたのでした



帰ってきて、一番に思ったのは確か…


もう悔いのないように憧れの都会で

やれるだけやろうと、心に決めたことでした!


それから新しい職場で

ある奴に出会い、舞台の世界に誘われ


結局、あれがなければ今もやってなかったかも(^_^;)


ほんとにかわった奴で、こんなにおもしろい人いるん?って思うくらい笑


ほんとは、そういう世界に憧れたことは

あったけど、まさか自分が…ねぇと

普通は思うじゃないですか!

芸能の世界なんて、

めっそうもないと😅


しかし、

何かやりたいと思ってたから、タイミングもよくて⁉👀やるだけやって

ダメだったら今度こそ地元に帰ればいいと

そんな感じだったような(^^)


そして有田24才は、そんなことを思いながら

お金をため、一年半後

ある養成所にいくのでした


今思えば、この選択がよかったのか、わるかったのか

わからないですが…次回に続く


次回は養成所~下積み開始編




誰が知りたいんよ!っていう

自分の昔話ですが笑

まだまだ続きます💦


ではまた👋