不定期クッキングコーナー

どーも有田マンでございます❗

もうはやいもので6月の前に(^_^;)


故郷日誌を書くといいながら

書けず申し訳ありません💦


一応、撮影はしてきたんですが…

これといってハプニングがあまり起こらず

平穏な日々を過ごしてしまい😅


というわけで久しぶりに帰ってきました

不定期まかないコーナーとおもいきや

不定期クッキングコーナーでございます❗


今日はニョッキ作り(^-^)

実はわたくし有田マン何を隠そう

ニョッキ作りが大の大好きでございます!


芋と粉をまぜて

その生地のようなものを手でのばす瞬間❗

ここが大事❗



生地を長細くするため手のひらでのばすんですが(^.^)その生地が指の第一関節から第二関節に移動する瞬間がたまらないというか


自分でもわからないんですが…


繊細につぶさないように長細くするあの

行程(^_^)質感というんでしょうか?


マニアックではありますが

字では伝わりにくいですが

なにかうまくいえないといいますか😅



まぁ、ニョッキ自体はうまくできあがりました❗

不定期クッキングコーナー第1回目は

不思議な

変な回でしたが…


お付き合いいただきありがとうございます😅


次は不定期お酒のお供はこれだのコーナーなんかもやれたらなと(笑)


そんな、有田マンのマニアックな世界が

かいま見える


  tamanの部屋

   ~個人的な趣味、趣向~

もどーぞよろしくお願い致します😁



ではまた👋