不定期まかないコーナー思い出編

さぁ、久しぶりの不定期まかないコーナーがやってまいりました(^-^)



今日のまかないは、あまりもののご飯で

さっと作ったありチャーハン


実はこのありチャーハン…思い出ありのありチャーハン…深い一品🍴


昔、昔、自分が小さい頃、おばあちゃんが

家に来てよく作ってくれた、

シンプルな玉子チャーハン、

味付けはほぼ醤油で


このチャーハンすごい好きだったなと


よくおかわりしてたな…(T-T)




あの味に近いといえば近いけど、なにかすこし足りないような(^^;)


さすが婆ちゃん!その違いが大きい!

ブログ書きながらフラッシュバックする

当時まだ8歳や9歳👀


この味だけは鮮明におぼえてんだよな~



少し食べながら昔ね思い出に、物思いに、

ふける有田マンなのでした!



では😏また👋