有田マンの不定期まかないコーナー

久しぶりのこのコーナー


最近、まかないを作ることから遠ざかっていたので間が空いてしまったんですが(^_^;)


今回は有りチャーハンでもなく、有りポリタンでもなく、

初挑戦!

あんかけ卵とじチャーハン

通称天津飯?ではあるんですが


今回もドリアご飯のあまりを焦がしにんにく

醤油風味にしあげまして


そのうえにトロトロ?ふわふわ?いやいや、やや固い、牛乳入りたまご焼き😅をバサッとのせ、

そのうえから、ちょい濃いめの醤油味のあんかけをかけ、出来上がったんですが…


たべてみるとチャーハンの味がこかったのか


あんかけもチャーハンも濃い濃い天津飯になってしまいました!


いけるっちゃ~いけるんですが、なかなかパンチがありました(>_<)


しかしながら、新しいものに挑戦するのは楽しいもんです❗


でも見た目はgoodだと個人的には思うんですが…


いけるっちゃ、いけ天ぞ天津飯!

無理やりの語呂合わせ(笑)💦


天津飯も有田マンも苦しい台所事情なのでした


ではまた👋